Hello CQ…ピースサインでお出迎え。
スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
転職サイコロ。  
ハロワのある堺東駅までの定期を買おうかなあ。



まだ決まりません。一週間に平均2回ハロワに行って、大体毎回2,3件の
求人を見つけて書類送付か面接(企業によって違う)のアポを取ってます。


やる気が足りないのかしら!


ハロワの求人を沢山見てきて、こういう企業はダメっていうのが
だんだん見分けられるようになりました。



 ̄募方法がいきなり面接。

 →会社が下町系か激しく古い会社(工業とか商事系)
  別に悪くはないけど会社が古かったり地域密着型でちっちゃかったり。

会社設立が平成十年代で求人票に「未経験者歓迎!」「あなたのヤル気を
 応援します!」 「チャレンジ精神旺盛な方」とか書いてる会社。


 →大体アウトソーシングの会社が多い。社員の感性がちょっとアレ。
  「ボクたちの会社は凄く厳しいけど、でも誰よりも充実してる。
   素晴らしいよ!他の会社とは違うんだ。」系。

2饉劼離曄璽爛據璽犬ない会社。

 →会社が下町系か激しく古い会社(,汎韻検

さ抛備考が社内カレンダー有。

 →年間休日100日以下。




・・・・上記の会社がジャジャ的除外。,鉢は別に悪くはないです。
古いとか小さいのがイヤっていうのは私がそういうとこで既に働いて
もう汚いのはイヤだから。クーラー効いててほしいし出来ればトイレの
うんこ掃除はしたくないから。でもまあ 銑い倭管好みの問題です。




ちなみに。

一番もう勘弁!っていうのが△硫饉辧K榲にイヤです。
一度こういうとこで面接受けたんですが、本気でイヤです。


 「ウチの会社はね。タイムカードがないんです。だってそうでしょ?
  時間を守るなんてことは出来て当然です。そんな幼稚園で習う様な
  こと、社会人になってから教えることじゃないですから。」



 「うちの会社は正直しんどいです。前に店舗を69店舗任されてた子が
  自信満々で入社しましたけど、一週間で辞めましたよ。」

 「三ヶ月で33人の人が辞めました。本気の人しか続きません。」



なんていうか・・・「俺達はちょっと違うんだぜ★すっげー充実してるよ!
めっちゃ楽しい!」・・・っていうのをアピールされすぎて疲れた。
そういう必死で「おれ達頑張ってるから楽しいぜ楽しいぜぇえ!」ってのが
嫌い。頑張らない人間なので、そういう人苦手です。
2ちゃん的に言うと「はいはい。わろすわろす」って感じです。



最終的に尋問のような面接になって、その場でもういっそ落とされたいと。
何か面接というより会社側の「しんどいけど入社できるか?」という質問に
対してイエスと言わないと帰してもらえないような面接であった。


最後に「今後どうなりたい?」と聞かれたので「お嫁さんになりたいです」
と答えて帰ってきた。どうでもええねん。




jajaの就職サイコロ。 / comments(0) / trackbacks(0) / jaja  
スポンサーサイト  
- / - / - / スポンサードリンク  
Comment  








Trackback  
この記事のトラックバックURL: http://good-news.jugem.jp/trackback/127
<< NEW : TOP : OLD>>