Hello CQ…ピースサインでお出迎え。
  


- / - / - / スポンサードリンク  
こじろうエンジン。  
・・・について語ろうと思いましたが辞めます!


このカテゴリーを消す日がやってきましたよ。
jajaの就職サイコロを。ウヘッヘヘヘヘ。


来週から社会復帰を果たします。おめでとうジャジャさん(パーン)



なんか24年間生きてきて思いましたが。今までもずっとなんていうか
血反吐を吐きながら栄光を掴んだことが無いように思います。
ココロのどっかで「全力を出し切らずともどうにかなるだろう」とか
思って実際どうにかなってきてます。今回もそんな感じです。


全力を出したヒトがでっかくて一際輝いた栄光を掴むのは当然。


自分はハナミズとか血とか涙とか尿系統垂れ流して頑張る!という
ことをしないで、自分がしんどくない小汗程度で掴める栄光で
いいや、と思って生きてるような気がする。


努力が何よりも嫌い。


一際でかい輝いたものは望みません。そのかわり得られる栄光も
小さなものでいいと思ってます。そう割り切って生きてる自分は狭い
世界で生きてる気がするが死ぬとき後悔しないんだろうなァ?(疑問系)


jajaの就職サイコロ。 / comments(2) / trackbacks(0) / jaja  
転職サイコロ。  
ハロワのある堺東駅までの定期を買おうかなあ。



まだ決まりません。一週間に平均2回ハロワに行って、大体毎回2,3件の
求人を見つけて書類送付か面接(企業によって違う)のアポを取ってます。


やる気が足りないのかしら!


ハロワの求人を沢山見てきて、こういう企業はダメっていうのが
だんだん見分けられるようになりました。



 ̄募方法がいきなり面接。

 →会社が下町系か激しく古い会社(工業とか商事系)
  別に悪くはないけど会社が古かったり地域密着型でちっちゃかったり。

会社設立が平成十年代で求人票に「未経験者歓迎!」「あなたのヤル気を
 応援します!」 「チャレンジ精神旺盛な方」とか書いてる会社。


 →大体アウトソーシングの会社が多い。社員の感性がちょっとアレ。
  「ボクたちの会社は凄く厳しいけど、でも誰よりも充実してる。
   素晴らしいよ!他の会社とは違うんだ。」系。

2饉劼離曄璽爛據璽犬ない会社。

 →会社が下町系か激しく古い会社(,汎韻検

さ抛備考が社内カレンダー有。

 →年間休日100日以下。




・・・・上記の会社がジャジャ的除外。,鉢は別に悪くはないです。
古いとか小さいのがイヤっていうのは私がそういうとこで既に働いて
もう汚いのはイヤだから。クーラー効いててほしいし出来ればトイレの
うんこ掃除はしたくないから。でもまあ 銑い倭管好みの問題です。




ちなみに。

一番もう勘弁!っていうのが△硫饉辧K榲にイヤです。
一度こういうとこで面接受けたんですが、本気でイヤです。


 「ウチの会社はね。タイムカードがないんです。だってそうでしょ?
  時間を守るなんてことは出来て当然です。そんな幼稚園で習う様な
  こと、社会人になってから教えることじゃないですから。」



 「うちの会社は正直しんどいです。前に店舗を69店舗任されてた子が
  自信満々で入社しましたけど、一週間で辞めましたよ。」

 「三ヶ月で33人の人が辞めました。本気の人しか続きません。」



なんていうか・・・「俺達はちょっと違うんだぜ★すっげー充実してるよ!
めっちゃ楽しい!」・・・っていうのをアピールされすぎて疲れた。
そういう必死で「おれ達頑張ってるから楽しいぜ楽しいぜぇえ!」ってのが
嫌い。頑張らない人間なので、そういう人苦手です。
2ちゃん的に言うと「はいはい。わろすわろす」って感じです。



最終的に尋問のような面接になって、その場でもういっそ落とされたいと。
何か面接というより会社側の「しんどいけど入社できるか?」という質問に
対してイエスと言わないと帰してもらえないような面接であった。


最後に「今後どうなりたい?」と聞かれたので「お嫁さんになりたいです」
と答えて帰ってきた。どうでもええねん。




jajaの就職サイコロ。 / comments(0) / trackbacks(0) / jaja  
面接。  
いってきまちた。

綺麗なオフィスであったぞう。
次の職場に求めることは

  々眩悒咼襪任△襪海

  √採錣淵フィスであること

  ヒトが沢山いること


・・・であります。特に,重要。
下町工場勤務だった田舎モノが始めてみる新大阪ニッセイビルは
でかかったド。と、都会は巨大だド・・・。
jajaの就職サイコロ。 / comments(2) / trackbacks(0) / jaja  
ジャジャの再就職。  
またハロワに行って来た。
面接希望の会社から「再度こちらから携帯に電話させて頂きます」って
言われたのにまだこねーよー。昼寝ができんだろうが(!)
履歴書とか書くの、超嫌いです。戸籍なんかより、アタシを見て。
無くそう職業差別。ダメ・ゼッタイ。いや嘘。意味わかんない。



はい。そういうわけでね。失業中の雇用保険説明会はジャジャさんの
お誕生日です。誕生日に失業保険の・・・・(哀)
jajaの就職サイコロ。 / comments(0) / trackbacks(1) / jaja  
就職サイコロ  
やっと履歴書に貼る写真を撮ってきた。
すんごいカオ怖い。ジャック・ニコルソン。
いいか。人間はカオじゃない。心だ。
しかしカオを作るのは心だ。光あれ!



就職に何か付加効果があるかと資格関連の本を見てたら
きのこアドバイザーという資格を発見ボクの町!


きのこアドバイザーはキノコに関心のある一般の人々に対して、天然のキノコ及び人工栽培の可能なキノコに関する知識を付与し、森林とキノコのかかわりや健康に良い食材、食品としての利用などについて指導・助言を行う専門家、とのことらしい(フウ)


しかも自分がきのこ好きだということを証明できる人間の推薦がないと
試験を受けることすら出来ないらしい。ちなみに全国のきのこアドバイザーの数は
40〜50人。年間受験者数および年間合格者数は非公開。
しかも国家試験。オイ!医者と同系列か!!!!



こんな資格役に立つか!って鳥取の使者に話したら「食えばいい」って言われた。納得。生きていける。


jajaの就職サイコロ。 / comments(0) / trackbacks(0) / jaja  
: 1/1 :