Hello CQ…ピースサインでお出迎え。
  


- / - / - / スポンサードリンク  
くしゃみ誘発奥義。  
私の中の花粉グラスがもしかして満杯になろうとしているのでは。


最近くしゃみと鼻水がとまんね!!てか1番くしゃみがうざい。
何戸惑いを隠せずにいんだよハッキリ出ろよ!
くしゃみしただけで視界と意識と鼻のお通じ(?)がクリアになんだよォ!


あれ、麻薬ね。
多分何らかの麻薬ね。


とりあえずそんな感じでムズムズしたときにバコンとくしゃみ出て欲しいワケ。
なんかくしゃみ出そうなときにエロいことを考えると出るって聞いたから
頑張ってエロいこと考えてんのに出やしねえ。
むしろ引っ込んだ。私はまた騙された。
team challenge / comments(0) / trackbacks(0) / jaja  
遊園地オフ。  
エキスポランドの入場券を4枚入手いたしました。


なんのこたーねえ。ちょっとしたボランティアに行ったら貰ったのさ!
つまり元手タダなのです。そこでオフだよ伊藤くん(誰だよ)


私の周りはコシヌケばかりなので遊園地に行こうとしやがらん。
絶叫怖いならどこへデートするんだい、ええ!
選べ。デートは遊園地か動物園か映画館か海だ。そのたった4つしか
ねぇーんだよ。その少ない選択肢のうちのひとつをお前はみすみす
捨てちまうのかい?お前の男を上げるには絶叫しかないんでないか?
ようし、そんならアタイが鍛えてやろう。だからオフだよ伊藤くん。


参加資格→遊園地へ行きたい人。大阪へこれる人。定員4名。

参加応募はコメントへ。募集期間は一週間くらい。
だれか私と絶叫を。カリビアンリゾート(プール)もあるよ!



















・・・・さぁーて。削除するか(日記を)

team challenge / comments(0) / trackbacks(0) / jaja  
Hello Dear Deadman Tour  
5.16 大阪なんばHatch にて。



久しぶりのテナーのライブにいってきマンモ!
照明が何か凝ってた。ミラーボールも出てきた。
あれが出てきたらもうイッパシのミュージシャンです。
ロッカーは嘘をつかない。


入ったら結構後ろのほうだったのでガツガツ泳いで前へ行く。
途中で誰かがライブ酔いして途中退場。幽鬼のような顔をしてござんした。
なんか眼と鼻と口が丸い穴みたいだった(∵)←こんなん。


そして翌日みみツンボになった俺がいる。
そのうえ筋肉痛だ。これが俺の生き様。



team challenge / comments(0) / trackbacks(0) / jaja  
ガンダム合宿。  
3/9〜3/10→ガンダム合宿。



ガンダムなっげー!!!一番最初のガンニョム見た。
ガンダム機▲ンダム彊ダ鏤痢▲ンダム靴瓩阿蠅△け宙。
ビデオの一本が二時間半ぐらいあるんですね。
しかもめぐりあい宇宙編、巻き戻してないし!ええオイ!


「ガンダム」って全てのモビルスーツの総称かと思ってたけど
違うんですね。あの白いのがガンダムで、固有名詞なのか・・・。

ブライトが、アラレちゃんのキミドリ アカネの恋人のさー
ポットの家に住んでるソラマメ ピースケのお兄ちゃんに似ている。


あとやっと赤い彗星が分かった。シャア専用ipod。全てが赤ッ!
あとララァってもっと大人しげな少女かと思ってた。想像以上に
艶かしい女ララァ。イメージとしてはアムロと出合った時、目が
あった瞬間、弾かれた様に祖父の背中に隠れるララァ。戸惑うアムロに
祖父が「この子は喋れませんのじゃ。・・・数年前の空襲で目の前で両親を
殺されましてなあ。それ以来一言も発しませんじゃ」とか思ってた。
正直其処までストーリー出来てた。



気になってた有名どころの台詞とモビルスーツの名前が分かって良かった。
ああガンニョム・・・「燃えあがーれー燃えあがーれ燃えがーれガンダムー」
って言う歌はどのガンダムに入ってるんですか?

team challenge / comments(0) / trackbacks(0) / jaja  
ガンダム合宿。  
笑いをサイエンスする。


この世には元ネタを知って居ないと笑えないネタがある。


―――・・・とゆーよーな話を今日、友達とした。


うーん確かに。元ネタをいじってるから笑えるワケで。
しかも元ネタを知ってる、という共有感からさらに笑いを誘発しやすい。
そんな気がする。
んじゃあ、その「元ネタ」になるものって?とふたりで考えたところ



.献腑献

宮崎アニメ

ドラゴンボール

ガンダム



ガ、ガンダムやぁ〜〜〜〜!!!うちらに欠けてるのはガンダムやぁ!
多分ガンダムを知れば笑えるネタが何割か増えるはず――――。




そんな理由からアタシたち、ガンダム合宿を開くことになりました。



team challenge / comments(0) / trackbacks(0) / jaja  
ドクション。  
読書します。


宣言するほどのこったろうか、と思います。
そういや私は本を読んでいるほうなのか無いほうなのか。
ライトノベルばっかし読んで龍よ魔法よ剣よシュガシュガルーン!
とかやってる人間を、ワタクシコソコソと小ばかにして参りましたが
なんかライトノベルばっかしでも文字を眼で追っている時点で
それは賛辞に値するのではアルマイカ。なんか新種の金属のようだ。


アルマイカ:ホウ素族元素の一。熱すると青白い炎を上げて後に白い粉が
      残る。少々重いが加工しやすく頑丈なのでガンダムの装甲、
      スペースシャトルのエンジン部等に使用される。



 脱 線 。


そーいえば本を買うときの基準ってなんだろう。
AB型の私は「読んでて他人に恥ずかしくない本」を選んでいる。
A型はお気に入りの筆者を見つけ、その人のものばっかし買う。
O型は本屋のベストセラーっていうポップに弱い。
B型は漫画を文庫と同じ価値があるといって譲らない(文庫読まない)


―――そんなことを書きながら結局何がしたかったのか分からなくなる私。
とりあえず姑獲鳥の夏を読んでいます。


現在39ページ工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工
team challenge / comments(4) / trackbacks(0) / jaja  
コドチャリ。  
細い歩道の前方にこども在りき。ゴーリキー!(ポキモン)


チャリンコに乗ってたジャジャの前に歩きのこども現る。
すかさず「邪魔!」とか思ったらこどももチャリの気配に気付いてくれた。
はじっこに避けてくれるかな?と思ってたらこども走り出した。

ちょ。おま。

どんだけ走っても所詮こどもの足。逃げ切れるわけが無い(趣旨が・・・)
そこでこどもの走る速度に合わせてチャリを転がすほどアタシ、大人じゃ
ありませんよ。どこまでも執拗に追従した。追い立てるように。10M程。
こどもは途中で諦めてはじっこに避けた。
そう。それでいい。きみはひとつおりこうになったね。


team challenge / comments(0) / trackbacks(0) / jaja  
煙草バトン。  
煙草バトン

  喫煙者バージョン
  Q1・「吸っている銘柄は?」
  Q2・「そもそも何で煙草を吸うようになったんですか?」
  Q3・「初めて吸った時の感想は?」
  Q4・「あなたが選ぶベストスモーカー」
  Q5・「あなたが選ぶワーストスモーカー」
  Q6・「吸わない人に対して一言。」

  非喫煙者バージョン
  Q1・「吸いたい銘柄は?」
  Q2・「吸わないのに理由ってあります?」
  Q3・「友人が吸っているのを始めて見た時の感想は?」
  Q4・「あなたが選ぶベストスモーカー」
  Q5・「あなたが選ぶワーストスモーカー」
  Q6・「吸う人に対して一言。」




  *--------------------------------------------------*


とうとうバトンに答えるのに飽きる。飽食の時代。
飽和の次に来るのは創造です。


結果。


叩き割るビスケット」のdograとバトン捏造。
答えるよりも寧ろ皆の答えが見たいバトン。うむ美味。
味わえ我が手料理。ヒトリで答えるのがちょっとイキってる・・(照)とか
思うヒトは友達と一緒にやりましょう。そんでお互いの回答を
お互いのところに乗っければ気持ち的にラクになります。
はい吸ってー吐いてー吸ってーコワクナイ。


そんで下のが一緒にバトン製造に励んだdograの回答。


 ★喫煙者編★


Q1[吸っている銘柄は」


  →キャスタマ赤


Q2「そもそも何で煙草を吸うようになったんですか?」

  →不良の友達に教わった。


Q3「初めて吸った時の感想は?」

  →喉がぎゅっと狭まるのを感じますた。


Q4「あなたが選ぶベストスモーカー」

  →吸ってる煙草が短くなると指に挟んでた煙草を親指と
   人差し指でつまむようにして持ち替えるスモーカー。


Q5「あなたが選ぶワーストスモーカー」
 
  →煙草の先っぽと先っぽくっつけて火を貰ったり貰われたりする輩


Q6「吸わないヒトに一言」

  →いやーいつも悪いと思ってますよへれへれ




  *---------------------------------------------*


(回答を改めて読みつつ)この「ベストスモーカーは?」の質問が
一番熱いところですた。持ち替えかー!持ち替えかー!
かっこよく吸えるってのはどーゆのですかね。
多分吸うのがポーズでなくて、日常みたいに見えるヒトが
カッコイイのだと思います。あと銘柄について思うんですけど。
あんましコダワリなんか無いほうがいいと思います。
と、いうのもうちの父がフロンティアを吸ってるのですが、その理由が
「どこの自販機でも大体売ってるから」。
味なんて対して変わりゃしねーよーみたいなウム納得。
あと何度でも言うけど「ワーストスモーカー」の煙草の先っぽくっつけて
火を貰う、ってのはホモ漫画か最遊記の見過ぎです。
顎尖るぞ三蔵みたいに。


ってか長い。

team challenge / comments(0) / trackbacks(0) / jaja  
今年の目標。  
運動がしたいです。
この年になると「走る」ことがあんまし無いといいますが。そうか?
結構走ってる。遅刻しそうとか電車乗り遅れそうとか色々。
あとなんかむかつくことあると走りたくなる。
軽く二三回ジャンプしてからドゥオーって走るのがすき。



・・・でトランポリンがしたいです(上の文章はなんだ)

ああトランポリン・・・!こどものときに近所の体育館でやったこと
あるけど。でも今は大人なんだ。誰の力も借りずにトランポれるはず。
最近トランポリンダイエットとかあるじゃないですか。痩せるかもしんね。
あんな楽しいことでしかも痩せるオマケつきとはァア!
あの浮遊感がすき。ニンゲンで、飛ぶことが出来ないならせめて
あの浮遊感だけでもわが手中にクククク。



なので今年は絶対トランポリンを習いに行きます。絶対だ!(キ!)


team challenge / comments(2) / trackbacks(0) / jaja  
時刻は23:40を回りましたが。  
未風呂警告!(ビビー)
近未来にあるような、あの自動の風呂に入りたい。
人間の尊厳とか打ち捨てて洗われたい。オアー(病)


コントと漫才ってどう違うんですかね。
(昨日笑いの祭典ドリームマッチ見た)


ってことを鳥取の使者に聞いてみたら真面目な顔で「コントは、『コント・満員電車(コンビがささっと走ってマイムを始める)ガタターンガタターン。あ!』とかそんなんで。漫才は『いやぁ、ボク昨日すんごい満員電車乗りましてね(もみ手しながら)』とかそんなカンジ」って言われて死んだ。


凄い分かりやすかったけど、果たしてあっているのか謎です。



★コント
(1)短編小説。特に、風刺やひねりの利いた軽妙な短い物語。
(2)風刺に富んだ軽妙な寸劇。

★漫才
二人で滑稽な問答を中心に演じる寄席演芸。万歳(2)の寄席演芸化したもの。
関西に興る。




調べてみましたがやはり不明です。同じものでは・・・。


team challenge / comments(0) / trackbacks(0) / jaja  
: 1/3 : >>